スポンサーサイト


配置

最初の記事は無難にポケモンの手持ちの配置について書きましょうかね


私の場合、スタンダードパーティをよく使います、のでまずはそれにのっとった配置をダブルバトルを例にご紹介しようかなと


たとえば
 メタグロス、ラティオス、カポエラー、ギャラドス、シャンデラ、サンダー


の6体がいたとします、この場合私は

メタグロス ラティオス
カポエラー シャンデラ
ギャラドス サンダー


このように配置しますね


まずポイントになるのが

有名な組み合わせにすることで配置が綺麗になるっていうすごくどうでもいい自己満足になるわけですね


また
物理 特殊
物理 特殊
物理 特殊


こう並ぶわけですね


また性別も結構こだわったりしちゃうと

性別不明 性別不明
♂     ♀
♂     ♀

こういう配置になるわけですね



優先順位としては
有名な並び>特殊か物理か>性別


トノグドラを例に挙げますが

トノ  ○
○   ○
○   グドラ


こういう配置は配置厨にとっては凄く違和感が出過ぎてもうやばいんですw

気持ち悪い並びで美しくない、本当に悪寒しかしません(((


次に技の配置ですが


自分は
メイン
サブ(攻撃技が主)
サブ(補助技を主に)
補助(主に守る等)

全部攻撃技とかなら使う順に配置します


これも私の感性でそうしてるだけです

人によっては守るを上にもっていったりもしてますね・3・b



ではこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
